ゴルフウェアでお洒落

ゴルフとファッションセンス

ゴルフはスポーツとはいえ、ファッション性も重視されるもの。
プロであれアマチュアであれ、ゴルフウェアは、機能面だけでなく、ファッション面も併せてチェックしたいものです。

ゴルフウェアにおけるファッションセンスとは、どのようなものでしょうか。

まずは「機能美」ですが、加えて「品の良さ」が求められます。

それは、ゴルフが元々英国生まれの「紳士のスポーツ」であり、マナーやエチケットが重視されるという伝統が現在に至るまで続いているから。よってファッションにおいても、スポーティーな雰囲気の中に、紳士・淑女らしさが垣間見えるものが望ましいといえるでしょう。

女性のゴルフファッション

ゴルフファッションについては、やはり男性プレーヤーよりも女性プレーヤーの方が、関心が高い傾向があるのではないでしょうか。

女性の場合、男性と比べると、ファッションに幅があるため、ゴルフに関しても、特に社会経験の浅い若い女性は、一歩間違えると下品になってしまいかねません。

しかしゴルフは他のスポーツと違い、品のないファッションはご法度。
特に夏場、肌の露出については、健康だけでなく、品格という点においても、気を配る必要があります。

ゴルフファッションについてどうしたらいいのか悩むようなら、専門のショップで店員のアドバイスを受けながらウェアを選ぶと、失敗がないでしょう。