メンズ用ゴルフウェア

男性用ゴルフウェアの選び方

ゴルフウェア、既婚男性諸氏においては、選ぶのは奥さん任せ・・・
なんてことになっていませんか。

たしかに既婚男性(特に年配の男性)の多くは、女性や若者ほどファッションに気を使わないのかもしれませんが、ゴルフウェアに関しては、一度着たら長時間そのまま過ごすものですし、良いプレーをするためにも、着やすいもの・動きやすいものが必要です。

よって、男性用のゴルフウェアは、どんなにこだわりがなくとも、買う前の試着くらいはした方がいいでしょう(何なら奥さんに同伴してもらう)。

さらにゴルフでは、服装によっては「マナー違反」になってしまうので、選び方が分からないなら、「ゴルフウェア」として販売されているものの中から選ぶと失敗がありません。

男性用ゴルフウェアの人気メーカー・ブランド

男性用ゴルフウェアにも「売れ筋」はあるようです。
以下、男性用ゴルフウェアの人気メーカー・ブランドの例をいくつか挙げてみましょう。

アディダス
キャロウェイ
ダンロップ
ナイキ
プーマ
ブリヂストン
ミズノ
ルコック

ほかにも男性用ゴルフウェアの人気メーカー・ブランドは数多くあります。

男性用ゴルフウェアにおいては、スポーツメーカーの躍進が目立ちます。
ゴルフはやはりスポーツですから、最低限のマナーは押さえながらも、ファッション性よりも機能性を優先させたいところ。

その点、スポーツメーカーのゴルフウェアは、スポーツウェアに必要なノウハウを結集したものなので、特に機能を追求する男性には人気なのでしょう。