ゴルフウェアとアクセサリ

ゴルフウェアと小物使い

ゴルフウェアの着こなしを助けてくれるのが、数々の小物。
いくら素敵なゴルフウェアでも、小物使いがいい加減では、何だかガッカリです。

ゴルフでは、スコアだけでなくファッションを楽しむ余裕も欲しいもの。
よって、ゴルフウェアが決まったら、小物にもこだわってみましょう。

ゴルフウェアと小物のコーディネート、あまり自信のない人は、まずは双方を同系色で揃えてみましょう。
また、たとえ地味なデザインでも、長く使えるような上質のもの(ブランド品に多い)は、その人の品格をさりげなくアピールする効果があります。特にファッションに疎い男性の場合、下手に小物のデザインにこだわるよりは、最初からそういったものを選ぶといいかもしれません。

小物は実用面も重視

ゴルフウェアに合わせる小物は、ファッション面だけでなく、実用面も重視したいもの。
いくらゴルフウェアとのコーディネートが完璧だからといっても、あまり役に立たない小物をたくさん持っていては、かえって邪魔になるだけです。むしろ、逆に質が良くてお役立ちの小物を1つか2つ持っている方が、スマートで品良く見え、ゴルフウェアも引き立つことでしょう。

ゴルフウェアが引き立ち、かつお役立ちの小物の例としては、こんなものが。

・ポーチやバッグなどの小物入れ類
・スカーフやマフラーといった、体温調節に役立つもの
・グローブ
・帽子
・時計

ゴルフウェアとは直接関係ありませんが、ティーやスコアカウンター、マーカーなどのプレイに必要な小物も忘れないようにしたいものです。