ゴルフウェアに合うヘアスタイル

ゴルフウェアとヘアスタイル

ゴルフウェアを着る際に、忘れてはならないのが、ヘアスタイル。
せっかくのゴルフウェアも、ヘアスタイルが決まっていなかったら、イマイチになってしまいます。

とはいえ、ゴルフはあくまでもスポーツ。
ゴルフウェアに合うヘアスタイルを考える際は、プレーのしやすさも考えましょう。
たとえば「前髪で視界が悪くなる」なんてケースは論外です。

また、特に大量に汗をかく夏場は、洗髪やスタイリングといったお手入れが楽なヘアスタイルがオススメです。

ゴルフウェアには帽子が付き物。
よって、「帽子を被ることでより映えるヘアスタイル」というのも、ゴルフの際のヘアスタイルを考える際は重要だといえるでしょう。

女性のヘアスタイル

ゴルフウェアに合うヘアスタイル。
特にヘアスタイルのバリエーションが豊富な女性においては、どうしたら良いか、とても迷うところでしょう。

ゴルフウェア着用時のヘアスタイルは、帽子とセットで考えます。
特にサンバイザーの場合は、頭の露出部分が多い分、自由度が広いもの。
他の帽子と違い、トップから髪を出すこともできますので、ポニーテールやおだんごヘアもOK。
ゴルフウェアに合うアクセサリーを使って、上品にまとめてみてはいかがでしょう。

ゴルフウェア着用時は、帽子によるヘアスタイルの乱れにも留意します。
というのも、クラブハウスでは、帽子はNG。

帽子を脱いだときに、髪がペチャンコというのも見栄えが悪いので、崩れない、もしくはすぐに直せるヘアスタイルが理想です。