ゴルフウェアのアウター

ゴルフウェアのアウター選び

ゴルフシーンでは、アウターは機能面でもマナー面でも重要なので、選ぶ際は、手を抜かないようにしたいものです。

ゴルフで着用するアウターの代表的なものとしては、以下のものがあります。

・ジャケット、ブルゾン
・セーター、カーディガン
・ウィンドブレーカー

さらに、ゴルフのアウターとしては、ポロシャツやパンツのように、トップスやボトムス全般を指すこともありますね。つまりはインナー以外のものです。

特に上着系のアウターは、体温調節には欠かせません。
着たままプレーするアウターについては、特に軽さや動きやすさ、着心地の良さ(着心地が悪いと、着ているだけで体力が消耗します。特に素材は重要です)にも十分考慮し、良いスコアを出せるようにしたいものです。

注目のアウター

ゴルフウェアの中心は、やはりアウターウェア。
何しろアウターは、誰の目にも見えるもの。着ている人のセンスが一目でわかりますから。

アウターに関しては、やはり各種人気ブランドの商品が注目されています。
特にアパレルメーカーのジャケットなどは、機能性とファッション性の双方が程よくミックスされた商品が多いので、ゴルフシーンにオシャレを持ち込みたい人は要チェック。

ただし、いくら売れ筋のアウターだからといっても、トータルコーディネートを考えずに飛びつくと、実際に着たときに幻滅することにもなりかねませんので、選ぶ際は、そのアウターと合わせたいウェアを着た上で試着するといいですね。